会社設立・創業融資(中央区の税理士事務所)

会社設立する際に、ご質問が多い事項についてまとめました。

※当事務所の繁忙期、お客様の業種によっては、会社設立をお受けできない場合がございます。予めご承知おきください。

会社設立の注意点

会社設立の注意点.jpg

当事務所にご依頼されるメリット

• 開業時の面倒な税務書類の作成(顧問契約と同時にご依頼の場合は無料で行います)
  • 創業融資にも精通(日本政策金融公庫に優先的にご紹介できます)
  • 相続税に精通(儲かりすぎた時も安心)

当事務所に依頼されるデメリット

• とにかく安くやってください、という方はお断りさせて頂いております
    (知識と経験値で勝負しているため)
  • 多くの会社設立に対応できない
    (税理士本人がじっくりと時間をかけて対応するため)

当税理士事務所は、税理士が時間をかけて、じっくりとお客様に向き合いますので、大手税理士事務所のように、激安ではお受けできません。

ですが、顧問先様に寄り添い、心のこもったサービスをご提供させて頂いています。

大手事務所は、若くて経験値の低い無資格職員が対応します。そうしますと、会社がある程度成長してきて、よりレベルの高いアドバイスが欲しくなったとき、きちんと対応できないので、不満がたまる原因になります。

そうなると、結果的に税理士を変更するということになってしまうんですね・・・。税理士を変更するのは面倒ですし、時間もかかります。

であれば、最初から、きちんとした税理士に見てもらった方が、結果的に安くなると思います。
目先の利益だけではなく、その先の利益までお考えの方のお手伝いをできればと思っております。

また、中央区の会社様だけではなく、千代田区や江東区の開業にも対応しております。

会社設立登記

当事務所では、会社設立登記をお受けしております。

親切丁寧に対応してくださる司法書士先生と連携し、お客様と司法書士先生との橋渡しを致します。
(実際の登記手続きは司法書士先生が行いますので、登記費用は司法書士先生に直接お支払いください)

会社設立には、約15万円~30万円程度の費用がかかりますが、会社の種類や資本金額によって異なります。

創業融資サポート

ご自分で融資の書類が書けない。自分で融資を申し込むのは不安・・・。
そんなご不安を解消するため、当事務所では、創業融資サポートを行っております。

具体的なサービス内容は次の通りになります、

• 融資申込書の記入方法の相談・アドバイス
  • 日本政策金融公庫の融資担当者へのお取り次ぎ
  • 資金繰り計画サポート
  • その他開業に関するご相談(開業場所・業務効率化のご提案)

サポート費用について

創業融資サポートにつきましては、下記報酬を頂戴しております。

「融資金額 × 2%~4%(着手時に5万円を頂戴させて頂きます)

※1 融資成功の際は、報酬から着手金(5万円)を差し引いてご請求させて頂きます。
※2 融資がおりなかった場合は、着手金の5万円のみ頂戴しております。
※3 創業融資から引き続いて税務顧問契約をご依頼頂いた場合は、一定額を割り引かせて頂きます。詳しくはご相談ください。
※4 別途消費税を頂戴しております。
※5 繁忙期等は、お受けできない場合がございます。

会社設立の際の役所手続きについて

会社を設立した際のお手続きを、下記リンク先にまとめております。ご参考にしてみてください。

「会社設立時のお手続き一覧はこちら」

開業の考え方について

開業(個人事業で始める・会社を設立して始める)の考え方について、下記リンクで簡単にまとめてみました。ご参考にしてみてください。

「開業の考え方について」