弁護士・行政書士・社労士とのお花見

中央区日本橋の税理士、石橋です。

先々週、知り合いの弁護士、社会保険労務士、行政書士と、お花見に行ってきました。

場所は隅田公園です。
場所取りは、行政書士の先生、買い出しは弁護士先生がしてくださり、おんぶにだっこで申し訳ありませんでした。

18-お花見.JPG

やはり、お花見のメッカだけあって、とても混雑していました。
ですが、当日はあいにくの寒さ。
午後7時から開始しましたが、8時には霧雨が、8時半には本格的な雨が降ってきて、早くも撤収となりました(T-T)

弁護士先生が、貼るほっかいろを大量のお持ち頂いておりましたので、私もぺたぺた貼らせて頂きましたが、いかんせん追いつきません。帰宅後は熱いお風呂にゆっくりつかりました。

お仕事ができる先生方は、お花見の準備も違います。私も、また勉強させて頂きました。

我々のお仕事は、どこでつながるか分かりませんし、最後は、信頼できる専門家の先生に頼るしかないと思うんです。弁護士や税理士といえでも、自分の専門分野以外のことは分かりません。そんなときに、聞きやすい専門家がいると心強いと思います。
また、最近は社会保険の問題がクローズアップされてきましたから、社会保険労務士の先生の協力も欠かせません。

いずれにしても、仲間同士で、くだらない話しをするのも楽しいものです。
仕事や勉強から解放される時間も必要ですね。

こちらへクリックをお願い致します。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村