東京国税局のお隣は・・・?

Pocket

8月の上旬に、またまた東京国税局に行ってきました。新旧の建物、合わせてもう何回きたか分かりません(笑)

要件は、書類の提出と、新担当者様へのご挨拶です。

役所の新年度は7月1日なんですね。(学校や会社は4月1日なんでしょうが)

そのため、案件が長引いて新年度(7月1日)をまたいでしまいますと、役所の人事異動により、担当者が変更になってしまうことがあります。

今の案件がもう少し時間がかかりそうなので、新しい担当者様にご無理をお願いしてしまい、恐縮でございます。

ところで、下の写真ではわかりにくいですが、東京国税局のすぐお隣は、朝日新聞社なんですね。私が小さい頃からよく見ていた朝日新聞社のすぐ近くに、国税局ができるとは・・・。人生色々ですね。

今日も一日、頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする